2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無感情の奥にある 怒りと悲しみ。

先日、タミタは相方に約束をすっぽかされた。 怒りは湧かなかった。 悲しみも湧かなかった。 だけれどその日を境に、好きだと言う感情も消えてしまった。 結婚して7年。 こんな感情になったのは初めてで このことを相談してみた。 タミタは、タロットやオラ…

平成と令和

もうすぐ年号が変わる。 平成最後とみんなは言うけど タミタは、 今日が 今日の最後だよな。と毎度思う。 日々を大切にしたい反面 休みたい。というきもわく。

予祝手帳を買った。

お題「手帳」 ウスイコウタロウさんの予祝手帳を買った。 前祝いの法則 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2018/06/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 【Amazon.co.jp 限定】前祝いの法…

シタオの洗濯バサミ。

モンテッソーリを読んだので、洗濯バサミを購入。 早速、繋げて遊んでいた。 子供の発想は自由。 洗濯バサミ って、日本語だと用途を名前に盛り込んであるけど、 子供には関係ない。 ウエコはシタオのオモチャって言っていた。 うん、幅広すぎて特定できない…

芸能人の結婚とか。

オードリー春日が結婚したらしい。 あの、ベッキーも結婚したらしい。 オードリーの春日は 「好きな人を一生、幸せにする覚悟が生まれるのに10年もかかってしまいました」 だって。これはかなり名言だと思う。 男気溢れる。 しかしながら、幸せにする、んで…

理想的を図る

あんなのが欲しいな。 こんなのが欲しいな。 っていつも思うのだけど、じゃあそれはどれくらいの大きさで どういう時に使うの? ってなると、うーん、考えてただけだからよくわかんかい。 ってなる。 具現化可能なものは、 必ずサイズなり、重さなりがある。…

味の好みは人それぞれ。

最近、痛感するのが 味の好みが合わない人と食事をしても楽しくない。 うん、それだ。

アフィリエイトとネットワークビジネス。

タミタは、yosaをビジネスとしてやってるんですが、 やっぱり友人、知人に商品やビジネスを話そうとすると、 話す前から 「え、むーりー。」って顔されます。(時々ね?) そんな人に、ブログアフィリエイトの話ししたら、 「え、むーりー。」ってなるのかな…

モンテッソーリの敏感期が気になる。

おはよう。 タミタです。いつも読んでくださってありがとうございます。 最近モンテッソーリがすごく興味あるのです。 ウエコだけの時も、シュタイナーも然り名前だけ知っていました。 きっかけは、シタオが2歳になり、イヤイヤ期を迎えていること。 モンテ…

ヒトメタニューモウィルスってなんじゃらほい。

タニタのウエコと、シタオが ヒトメタニューモウィルスに感染。 RSウィルスの派生くんで 子供のうちにみーんなかかる風邪。 一回じゃ抗体つかないから何回もかかるらしい。 シタオは、5ヶ月の時にRSにかかり、それから気管支がめっちゃ弱い。 今回のヒトメタ…

夫婦の問題。

大好きだった相方が 突然魅力的に感じられなくなった。 理由は まだ分からない。 好きになる時も 理由はわからない。 多分一過性のものでしょう。 「だって、◯◯がすごいからね!!」 「ほんと、◯◯って素敵だよね!!」 とウエコとシタオに言うんだけど。 す…

ウエコの名言。

「今日、白ご飯だけでいいの。大人でしょ。」 大人になったわね。4歳。

子供が泣いてイラっとする時。

子供が泣いてイラっとする時。 わたしは仏になります。 無心。空気。 そうなる前に声かけをするんだけれど もう本人もなんで泣いてるか分からないので、 エアー耳栓をして(耳栓してないけど耳栓したような状態。) とりあえず泣き止んだら、どうして泣いて…

何を書こう?

なんとなく初めてみた。 わたしは、タミタです。 yosaが好きで 北陸に住んでます。 引き寄せ もとい 引きyosaたるものをしたい。 昨年、手湿疹克服しました。 子供はアレルギーな娘ひとりと、高いところが大好きな息子ひとりいます。