2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいやん。もうちょっと頑張ろうよ。

今日引いたカード。 自分の気持ちに寄り添う。 タミタは適当です。 相方はかなり、細かめ。 もういいやん。 もうちょっと頑張ろうよ 頑張るって何を? 「。。。」 タミタはコレでいいのに 相方が納得いかず、。 わたくしのテリトリーを荒らさないで欲しい。

ソイプロテイン生活。2

前回は何故何故レーダー反応したよ。って話。 良く噛むのは消化酵素で、食べ物を分解するためだよ。って話。 じゃあ、食べ物って何に分解されるの? 五大栄養素 炭水化物(糖質と食物繊維) 脂質 タンパク質 びたみん ミネラル で、タンパク質をね、アミノ酸…

ソイプロテイン生活。

うちのウエコはアレルギー持ちで 卵も牛乳も完全除去してます。 そして、アトピーがあります。 ので、お肌が割といつもカサカサです。 他の子と比べるともち肌でもありません。 何故?と、タミタの不思議レーダーが反応。 保湿が足りない?いやー、多分他の…

理解する。

「1と5 大きい数は どっち?」 ウエコは今、数字に夢中。 音の出る絵本で遊んでます。 上の問題文。実はとっても高度。 数を理解する。 大きいという概念。 そして選ぶ。 一つの文章でもいろんなものが混じってる。 りかいするって、 なんだってそういうこと…