子供が泣いてイラっとする時。

子供が泣いてイラっとする時。

わたしは仏になります。

 

無心。空気。

 

そうなる前に声かけをするんだけれど

もう本人もなんで泣いてるか分からないので、

エアー耳栓をして(耳栓してないけど耳栓したような状態。)

 

とりあえず泣き止んだら、どうして泣いてたの?

 

と聞きます。

 

ウルサーーイ!!!!!って、1年前は怒鳴り散らしてたけど、

 

あー、泣き声するくらい元気なことは感謝だなぁ。

元気に泣いてるな〜。(遠い目)

が出来るようになりました。

 

ほんとは抱きしめたりした方がいいのかな?

抱っこして。というまで待ってみよう。

 

あれが虐待

これが虐待

ニュースで親が子供を

とか、流れるけれど、結構追い込まれるよなー

辛いよなー 

 

どっちも。

 

と思います。