2019-04-22から1日間の記事一覧

予祝手帳を買った。

お題「手帳」 ウスイコウタロウさんの予祝手帳を買った。 前祝いの法則 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2018/06/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 【Amazon.co.jp 限定】前祝いの法…

シタオの洗濯バサミ。

モンテッソーリを読んだので、洗濯バサミを購入。 早速、繋げて遊んでいた。 子供の発想は自由。 洗濯バサミ って、日本語だと用途を名前に盛り込んであるけど、 子供には関係ない。 ウエコはシタオのオモチャって言っていた。 うん、幅広すぎて特定できない…

芸能人の結婚とか。

オードリー春日が結婚したらしい。 あの、ベッキーも結婚したらしい。 オードリーの春日は 「好きな人を一生、幸せにする覚悟が生まれるのに10年もかかってしまいました」 だって。これはかなり名言だと思う。 男気溢れる。 しかしながら、幸せにする、んで…

理想的を図る

あんなのが欲しいな。 こんなのが欲しいな。 っていつも思うのだけど、じゃあそれはどれくらいの大きさで どういう時に使うの? ってなると、うーん、考えてただけだからよくわかんかい。 ってなる。 具現化可能なものは、 必ずサイズなり、重さなりがある。…