ソイプロテイン生活。

うちのウエコはアレルギー持ちで

卵も牛乳も完全除去してます。

 

そして、アトピーがあります。

 

ので、お肌が割といつもカサカサです。

 

他の子と比べるともち肌でもありません。

何故?と、タミタの不思議レーダーが反応。

 

保湿が足りない?いやー、多分他の子よりメチャンコ気にしてる。

界面活性剤?いやー、もうだいぶん前に対策してる。

お菓子の食べ過ぎ?いやー、他の子より食べれない。

 

エ?アレ?お肌って何から作られる?

 

タンパク質やん?

 

お肉とお魚、足りてる?

あ、足りてないかも。

 

と、魚肉ソーセージ買ってきてみたり、ひき肉用意してみたり。

 

したけれど、なんか、調子にムラがある。

 

大人アトピーの人は、よく噛めよ。と言われたことがあると思う。

 

なんだかっていうと、食べ物をしっかり唾液と絡めるため。

 

それはなんでかって言うと、食べ物をしっかり消化酵素で分解するため。

 

長くなったので、次に続く。