ソイプロテイン生活。2

前回は何故何故レーダー反応したよ。って話。

 

良く噛むのは消化酵素で、食べ物を分解するためだよ。って話。

 

じゃあ、食べ物って何に分解されるの?

 

五大栄養素

炭水化物(糖質と食物繊維)

脂質

タンパク質

びたみん

ミネラル

 

で、タンパク質をね、アミノ酸に分解する必要があるのですって。

 

アミノ酸は何になるの?

 

体の 何にでもなるの。

でも、細かくならないと、役立たず、だったり、腸から漏れてアレルゲンになったりする、らしい。

 

因みに、調べていくうちにわかったことは、

アトピッコロ達は、搔く→カサブタやら汁やら出るから、普通の子よりもっともっと血が必要だし、カサブタの素が必要らしい。

 

つまり、タンパク質が必要らしい。

 

なのにだよ。アレルギーのあるウエコは、タンパク質に反応するが故、タンパク質制限になってしまっていると。

 

でここで本題に戻る。

 

ほほう、ならばタンパク質、それも、噛まずに細かくなって消化吸収されやすいもの、を取ってみようか。と、なったわけです。

 

大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ

大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ

 

 

結果、飲み始めて2日で、期待できそうな反応。

 

1日目は、かゆみに変わりはないのだけど、

カサカサでないところの肌がウルっとしている。(気がする)

2日目、明らかに痒がらない。痒みの強い部分に赤みがあるが、粉ふきしてない。

 

よしよし、この調子。

 

また経過報告します。と言う感じ。